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一般事業主行動計画

2020.6.16

一般事業主行動計画

一般事業主行動計画とは、次世代育成支援対策推進法に基づき、企業が従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、子育てをしていない従業員も含めた多様な労働条件の整備などに取り組むに当たって、(1)目標、(2)対策、(3)実施時期を定めるものです。

当社も社員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするとともに、仕事と生活の調和されたワークライフバランスを目指すため、一般事業主行動計画を策定しています。

1.計画期間
2020 年 6 月 1 日から2022 年 5 月 31 日までの 2 年間

2.目標
①年次有給休暇取得の促進のための措置の実施
<対策>
・年次有給休暇の取得日数を確認する。
・年次有給休暇取得における問題点を抽出し、対策を立案、実施する。
・管理職に対して研修を実施し、意識改革を図る。

②所定外労働時間削減のための措置の実施
<対策>
・所定外労働時間の実態を精査する。
・所定外労働時間の削減に向けた対策を立案、実施する。
・毎月所定外労働時間の実績を集計・分析し、所定外労働時間が多い部門の改善を
推進する。

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